2017年3月13日月曜日

今月の成果報告会の流れ


 SUNLIGHT ENGLISH CLUB(SEC)の成果発表会が18日に行われます。

 
 初めてですので、サンライトとしても手探りの状態です。
顔合わせのような肩の張らない会になるかと思いますが、
以下のような流れで進行していきたいと思っています。



 ご挨拶

サークルの趣旨から方向性をお話しします。


       
 自己紹介

 学習の目標などを一言英語も混ぜてお話しいただければと思います。
また今後サークル内で使うニックネームを英語圏の名前で考え、発表してください。


サンライトの活動内容の説明

具体的にサークルの活用方法をお話しします。


 サンライト所属ネイティブスピーカーK氏の紹介

経歴紹介の後、K氏より自身の語学、異文化学習の経験、
英語学習のアドバイスなどを語っていただきます。



質疑応答

前項を受けての質問、また学習の相談、サンライトへのリクエストなど、
英語でも日本語でもいいので質問してみてください。


 
休憩



アメリカ文化について

今月はイースターについてK氏にお話ししていただきます。



英語絵本の読み聞かせ



英語の歌

(ウクレレ伴奏に合わせて)



グループに分かれてK氏と英語でフリートーク

どんどん英語を試してみてください。


終了
 

以上の流れです。
時間にして一時間から一時間半くらいで進行していきたいと思います。

よろしくお願いします。